アルマダSシャンプーの症状別使い方

2017/10/12
アルマダSシャンプー

お客様からこんなSOSが届きました。

 

こんにちは。

なんか最近髪が硬いというか、パサパサってわけじゃないけど毛先がまとまらなくて束にすると分厚い感じで、嫌なんですが何か原因とか解決法とか分かりますか?

 

おそらく、シャンプーの使い方が原因かな。

あのシャンプーって美容液そのもので洗ってるようなもんなので、濯ぎすぎたりしてませんか?

一般的にはシャンプー剤に含まれる界面活性剤が悪いと言うことから、よく濯ぐことか常識と言われてますが、天然成分由良なので、そこまでしっかり濯がなくても害は残りません。

今までの感覚で結構濯ぎ過ぎちゃう人って多いんですが、いかがですか?

 

つけおきするとほとんど泡は無くなってしまって、一瞬だけ流しているのですが、全く流さないのは無しですよね?

 

なるほど、そう言うことですね。

多分まだダメージが残っているので、美容成分を吸収してしまい、泡が立たなくなってるんだと思います。

その場合、2度洗いするとかで泡がしっかり立った状態まで持って行って下さい。

 

わかりました。

洗い流さないトリートメントは、つけすぎると良くない、とかありますか?今髪を半分に分けて3プッシュずつつけているのですが…。

 

重くならないので髪の分量から考えると5プッシュくらい付けでも大丈夫ですよ。

それと、シャンプーの泡立ちをなるべく良くするには、髪をしっかり濡らしてからシャンプーを付けることも大事な要素ですから意識してやってみてくださいね。

 

なるほど。

朝スタイリングの時と夜乾かした後と2回つけた方がいいですか?

 

シャンプー後の濡れた髪につけて、全体にまんべんなく行き渡るように櫛でとかした方がいいですよ。

スタイリングの時はMを使って下さい。

 

わかりました!やってみます!

ありがとうございます!