目黒で人気の美容室で本物のオーガニックを体験してみませんか

2017/12/13
オーガニックな風景のイメージ

 

食品、衣類、化粧品など、オーガニックと謳った製品は、デパート、スーパー、コンビニなど、いたるところで目につくようになりました。

なんとなく言葉ばかりが先行してしまい、一般消費者にとっては、オーガニックと名前が付いていれば、他の製品よりもいいのかなぁ。というイメージで買ってしまいますが、まだまだ日本では、本物のオーガニックと言える製品は数少ないのが現状です。

なので、失敗しないために覚えて頂きたいことをいくつかお話させて頂きます。

うちは美容室なので、今回は化粧品を例にお話ししますね。

大まかに言うと3つに分類されます。

一つ目はオーガニック認証製品。

これは、イタリア、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカなどのオーガニック認証機関から、厳格な基準をクリアしたもので、必ず容器やパッケージには、各認証機関のロゴが入ってます。

みなさんが商品を選ぶ時にも、このマークが入っているかいなかが一つの目安となります。

もう一つはオーガニック成分配合製品で、これは1滴でもオーガニック成分を入れていれば、自社基準でオーガニックと謳っていいことになっているので、ほとんどがケミカル成分でもオーガニックと謳っています。

残念ながら日本で売られているもののほとんどがこれにあたります。

パッケージ裏の成分表をみれば、たくさん入っているものから順に上から書いてあるので、オーガニック成分が一番下の方に書いてあったら、たいして入ってないと判断して下さい。

もう一つは植物成分配合製品で、皆さんも、よく知っているナチュラルコスメやボタニカなどかこれにあたります。

これも、植物成分を少しでも配合していればいいので、オーガニック成分配合と同じ様に考えていだければ結構です。

とは言え、一般的にはショップなどで購入するケースが圧倒的に多く、買ってみてから判断するしかないのが現状です。

でもご安心下さい。

うちでは全て体感いただけることが可能です。

シャンプー、コンディショナー、スキャルプ、アウトバストリートメント、スタイリング剤に至るまで、実際に使って頂くことによって、本物の違いを感じていただけることでしょう。

また、必ず結果が出る様に、プロフェッショナルとして、使い方のアドバイスもさせて頂きます。

是非、あなたも、本物のオーガニックを体験してみて下さい。