目黒で人気の美容室がオススメするくせ毛パーマへのご提案

2017/12/23
ロゴ

 

縮毛矯正をご希望でご来店なさったお客様です。

 

今日は縮毛矯正をご希望という事ですが、見たところ、そこまで強いクセではないですね。

かなりストンとまっすぐなストレートをお望みですか?

 

いえ、そこまでまっすぐではなくてもいいんですが、なんとなくうねうねして毛先も落ち着かないんです。

 

では、ちょっと見てみますね。

うーん、確かに後ろのこの部分が癖が強いですねー。

あれ、これってもしかしたらカットが原因かもしれませんよ。

とりあえずちょっと切ってみましょう。

 

どうですか?

もともとの癖もあるみたいですが、このくらいの収まり状態だと気になりますか。

 

いえ、これならべつにストレートやらなくても大丈夫そうです。

 

でもなんでですか?

 

癖っ毛の人って、頭の骨格とか、根本からの生えてる向きとか、癖の強さによって、毛先の収まる位置は変わってきます。

ただそれに合わせただけですよ。

今回はスキ方が悪かったので、自然に繋がるよに、そこを調整しただけです。

ちなみにストレートアイロンとかは使いますか?

 

いいえ、面倒なので何もしません。

 

それならこれで大丈夫です。

アイロンなどを使う場合は、また条件が変わってきますので、切り方を、変えないといけないんですけどね。

 

今までどこのお店に行っても、必ずストレートパーマを勧められたんですよ。

でも、私って肌が弱いからどうしようかなって悩んでたんです。

 

よっぽど縮れっ毛の場合は縮毛矯正も必要になりますが、この程度の癖ならカットだけでなんとかなる場合もありますし、余計なお金を使わなくて済みますからね。

 

はい、ありがとうございます。

 

あとは、癖っ毛の人って、髪11本の水分バランスが悪かったり、ダメージによって癖が出てる方もいますので、髪のコンディション

を整えてあげると、もっと楽にスタイリング出来る様になりますよ。

 

私の場合何をしたらいいですか?

 

そうですね。髪の量はしっかりしてるので、毛質自体を変えるものもありますが、それ以上増えたら大変そうなので、まずは水分バランスを整えていくことから始めてみてはいかがでしょう。

湿度の影響を受けにくくなりますので。

 

それって1回やったらどのくらい持つんですか?

 

ダメージの症状により様々なのでどのくらいとは言えないんですが、数ヶ月に1回、美容室でトリートメントするよりは、ホームケアとして毎日使い続ける方がはるかに効果的だとは思います。

あとは家で出来ない事だけこちらでやってあげますので。

とにかくホームケアの場合、よくわからないとか、あまり、効果が感じられないなんてときは、どんな些細なことでもいいですから質問下さい。

やり方が間違ってたりすると、ちゃんとした効果が得られないこともありますし、ケミカルな物のように一時的な即効性と違い、根本から少しづつ変化していく髪を実感して頂くことが大事ですので。

まずは2週間頑張ってみてください。

5日目くらいから変化は感じて頂けると思うので。

 

わかりました。

頑張ってみます。

 

はい、次にいらした時の状態をみて、またアドバイスさせて頂きますね。