目黒で人気の美容室がおすすめするオーガニックでくせ毛対策とは。

2018/03/12
セリクムの画像

目黒で人気の美容室がおすすめするくせ毛対策ってなんだと思いますか?

 

もしかして縮毛矯正?

 

いやいや、オーガニックで縮毛矯正なんて無いですよ。

 

あったとしたら、ケミカルなものの中にオーガニック成分をちょっと配合したものでしょう。

 

とても自然なものとは言いがたいですね。

 

当然ダメージレスでもありませんね。

 

そこで今回紹介させていただくのはこの商品、セリクムです。

 

はい、これシャンプーとコンディショナーです。

 

それとくせ毛とどう関係があるのと思ったでしょ。

 

使ってみれば分かります。

 

基本、オーガニックのシャンプーは頭皮の状態に合わせて、コンディショナーは髪の状態に合わせて選んでいただきます。

 

で、このセリクムはドライスキン、ドライヘアー用にあたります。

 

成分としては、ビロードアオイエキス、カレンディュラエキスなどを使ってますが、何ですかそれって感じですよね。

 

ビロードアオイに関しては、意外にもみなさんがよく知っている食べ物にも使われているんですよ。

 

実は、これの根っこと砂糖を混ぜて作ったものがマシュマロなんです。

 

なんとなくイメージできるでしょ。

マシュマロのようなやわらかい髪を。

 

もう一つのカレンディュラはマリーゴールドのことです。

月の初めに花を咲かせることからカレンダーの語源になった花なんですよ。

 

まぁそんなことはともかく、使ったらどうなるかなんですが、バァーっと乾かしてコームで梳かすとけっこうストレート感出るんですよ。

 

うちのお客さんでも、うねって広がる毛質の方にこれ使ってあげると、なんですかーこれって感じです。

 

これで縮毛矯正しなくてよくなったら最高ですよねって、そんな会話が飛び交います。

 

どこまで強い縮毛に対応出来るかは様子を見ていきたいと思ってますが、お客様からは結構期待感を持っていただいてるようです。

 

縮毛矯正=ダメージから、やらなくてもいいんだったらいいですよね。

 

その夢をかなえることが出来たらいいなと思ってます。

 

オーガニックメニューはシャンプーブローから体感していただくことが出来ますので、是非一度お試しください。

 

本物のオーガニックはこうなんだ。

そう思わせてあげたいんです。

 

 

 

iPhoneから送信